大阪府豊中市 お酒と創作料理の『心響彩酒ごえん』 ブログ

和食とお酒を楽しみながらゆったりとくつろいで頂ける雰囲気のお店です。

とびうお

2024年05月21日 | 日記

陽が長くなっています。

昨日お休みでしたので、買い出しやら

夏着る物を買いに行こうと布団の中でずっと思ってました。

寝て終わりの休日でした。

 

さて、本日のオススメです!

       飛魚

天敵のマグロやシイラから身を守るため、

海面を飛ぶことで身を守る進化を遂げたお魚です。

 

サヨリや秋刀魚なんかも外敵から身を守るために

飛び跳ねるのですが、トビウオはそれはもう

不器用なほどに強く飛ぶことに特化して進化したそうです。

 

青魚に分類されております、身はしっかりと味があり

脂はあまりありませんがしっとり柔らかいです。

 

本日はお造りか塩焼きにしてお出しします(*'ω'*)

 

ごえんでいかがでしょうか?

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

超はじめてます( *´艸`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿