ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

TOMIX キハ52-100形(盛岡色・キハ52-154) 購入

2016年10月16日 | 鉄道模型(N)
寒くなってきましたね。さすがに昼間でも半袖では過ごせなくなりました。
さて、先週、自分で塗り替えたKATOのキハ52盛岡色完成とお伝えしましたが、14日にTOMIXから製品として発売されました。

まずは単品のキハ52-154からお伝えします。


キハ52-154です。晩年の姿がプロトタイプです。

正面から。更新車ではないので、おでこは白のまま。

晩年、この塗装は154の1両だけだったので車番は印刷済みです。JRマークは赤鬼セットともに印刷済みです。

ドアも実車通り、窓ガラス金押え仕様に。トイレ窓は実車通り無塗装です。

上から。非冷房車なので原型です。

パーツ類。

衛星電話アンテナです。確実に余るので、KATOのキハ111/112にも取り付けできそうです。

キハ52-154 (M)トイレ側

キハ52-154 (M)

走りはスムーズです。ライトはLEDなので綺麗に光ります。
個人的に赤がもう少し濃くてもいいかなって思いますが、HG製品だけあっていい感じです。

次は赤鬼セットをお伝えします。

以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12章 KATOキハ52盛岡色(赤鬼)... | トップ | TOMIX キハ52-100形(盛岡色・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。