ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

TOMIX キハ52-100形(盛岡色・赤鬼)セット 購入

2016年10月16日 | 鉄道模型(N)
次はキハ52-100形(盛岡色・赤鬼)セットを紹介します。
KATOの塗り替えで作ったばっかりですが、時代設定が違うということで…。


赤鬼です。盛岡所属のキハ52の主流塗装です。

正面から。更新ドアの為、扉の窓ガラスは金押え仕様となっています。

全ての赤鬼セットに共通すると思いますが、ドアの取っ手付近、赤を上塗りしているんですよね…。工程上の都合だと思いますが。近くで見ると目立ちます。

おでこの塗り分け部分。この部分、実車は車両によって塗り分けが若干違ったりします。

床下エンジンは更新仕様です。赤鬼セットは車番が印刷されておらず、インレタ対応になっています。

ななめから。

屋根。こちらもキハ52-154と同じで原型です。

トイレ窓は無塗装。TOMIXのキハ52ってトイレ窓塗装済みじゃないんですかね。

連結。TN同士なので連結間隔は狭いです。

パーツ類。多いです。

赤鬼セットのみ付属のインレタ。

キハ52 赤鬼 (T) トイレ側

キハ52 赤鬼 (T)

キハ52 赤鬼 (M) トイレ側

キハ52 赤鬼 (M)

ヘッドライト点灯

テールライト点灯

赤鬼セットは上塗りが少し気になりました。
思うように作業時間がとれなかったので、先日購入したキハ47新潟色と並行してパーツ取り付けしていきたいと思います。

今日は以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOMIX キハ52-100形(盛岡色・... | トップ | KATO キハ25形1000番台(高山... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。