ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

KATO 211系2000番台長野色6両セット 購入

2017年07月27日 | 鉄道模型(N)
梅雨明けしましたが、台風の影響なのか天気がパッとしませんね。ここ最近は涼しく7月末とは思えないです。

さて25日に発売されたKATOの211系2000番台長野色を購入したのでお伝えしたいと思います。

今回は貫通6両編成がプロトタイプです。スカートも強化型スカートになりました。

正面から。スカートがリアルだからか、以前の製品より実車に近くなった気がします。

横から。

所属表記は長ナノで現行タイプの押しボタンも印刷で再現されています。

屋根は以前の製品と変わりありません。

今回からトイレタンクが台車マウントカプラーに取り付ける形で再現されています。

タンク側。

床下から。途切れずにタンクと配管が再現されています。

シングルアームパンタグラフ。おそらく205系と同じタイプです。

付属シール。優先席シールは現行タイプです。

主要な行き先は網羅されています。マニアックなのは441M長野行きですかね。

テールライト点灯。今回からLEDになりましたが…。電球色LEDなので方向幕部分が黄色に…。

ヘッドライト点灯。白色LEDで前照灯部分のプリズムを黄色にすると思っていたので若干期待外れでした。

クハ211-2011

モハ211-2013

モハ210-2013(M) フライホイール非搭載ですが、安定の走行性能です。

モハ211-2014

モハ210-2014

クハ210-2011

今日は以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KATO 14系さくら 先頭車を伸... | トップ | KATO HB-E300系リゾートビュ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。