ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

JR線完全乗車の夢

2010年05月10日 | ブログ

どうも、最近本屋さんに行きましたら、「JR全線乗りつぶし地図帳」を見つけました。つい衝動買いしてしまいました。

乗りつぶしは、実は小学二年生から、首都圏の路線を乗車してきました。また、北斗星号、富士・はやぶさ号などの路線も記入していないので、購入後早速赤ペンで、乗車した路線を塗りつぶししました。

JR線は、約180路線を運行し、2万キロを管理しています。「時刻表2万キロ」という本もあります。

僕も計算したところ、僕は現在完全乗車したのは、約50路線でした。結構乗車したつもりですが、なかなか乗車していませんでした。これからあと約130路線、地道に乗車していくつもりです。

さ~て何年後かな~完全乗車。

今日は、以上です。ご覧頂ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梅線乗車記 | トップ | KATO 寝台特急北斗星 現行... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。