DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

イノシシ騒動

2013年03月20日 | 日記

3月8日、我が家の近所で、ペットとして飼育されていたイノシシがオリを破って脱走中、という珍事件が発生しました。

3/9付け 中日新聞記事

逃げ出した家はいつもの散歩コースから近く、数年前から金属製のオリの中でイノシシが飼われているのを知ってました。女性の親父さんがどこかの山中で子供のイノシシを捕獲し育てていたものらしく「大きく育ててシシ鍋にでもして食べるのかしら?」と、時々散歩の帰り道にイノシシの様子を見に行ったものでした。

事件発生から9日目の3月17日、三峰山頂上近くで猟友会が捜索中のイノシシを発見、直ちに射殺されてイノシシ脱走事件は収束しました。

3/18付け 中日新聞記事 

イノシシにとっては別れた親兄弟に会いたくて脱走したのかも知れません。何はともあれ、県庁所在地である岐阜市内にありながら、極めてローカル色の濃い珍事件でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の到来 | トップ | 映画「遺体 明日への十日間」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事