DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

第九演奏会

2021年12月12日 | 音楽

Concert

12月12日(日)、岐阜市民会館で開催されたスコラーズ岐阜合唱団さんの「第九演奏会」に、公募合唱団の一員として登壇させて貰いました。

本番前のゲネ(オケ合わせ)

1)第1部のピアノ協奏曲第1番(ショパン)

2)第2部の喜歌劇「ジプシー男爵」(ヨハン・シュトラウス)ハイライトより

3)第3部では合唱曲の名曲「ハレルヤコーラス」、「交響曲第九番(合唱付き)第4楽章」、「大地讃頌」を歌いました。

コロナで合唱活動が制限され、私にとっては2年ぶりに歌う第九の本番でした。ソーシャルディスタンスで密を避けながらマスク越しでの歌唱でしたが、気持ちよく歌いきることが出来て、もう一年が終わったような気分です。

後日、岐阜新聞(12月14日付)に記事が掲載されていたよ、と近所の方がわざわざ新聞を持ってきて下さいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾崎三峰山 | トップ | 映画「梅切らぬバカ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事