DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

北海道旅行2「阿寒湖編」

2024年03月07日 | 国内旅行

Travel in Hokkaido (No. 2)

北海道旅行の2番目「阿寒湖編」です。

1)完全凍結した阿寒湖の湖上では、ワカサギ釣り用ドームが並び、スノーモービルやバナナボートなどのアクティビティで賑わっていました。

 雄阿寒岳

2)「あかん遊久の里鶴雅」自慢の大浴場では、空中露天風呂、展望大浴場、庭園露天風呂、洞窟風呂など色んな温泉を楽しみました。

3)翌朝はマイナス19度の冷え込みの中、森の中に続く雪道を「ボッケ」まで散策しました。「ボッケ」はアイヌ語で泥火山のことで、熱せられた泥が地下から火山ガスと共にボコボコと音をたてて絶えず噴出していました。

 ワカサギドーム

 雌阿寒岳

 エゾリス

 ボッケ

 噴出孔

 霧氷

4)十勝音更(おとふけ)町にある「十勝牧場」に立ち寄り、約1.3キロの長さ、約660本という白樺並木の景観を楽しみました。

 白樺並木

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行3「トマム編」 | トップ | 北海道旅行1「流氷編」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事