DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

木曽川「河川環境楽園」

2023年01月21日 | 公園歩き

Kiso Riverside Park

そろそろ春の花が咲き出しているかなと、川島町にある木曽川「河川環境楽園」へ様子見に行ってきました。今日は西風が強い寒い日となりましたが、冬の中で最も早くに開花するロウバイ(蝋梅)の花が健気に咲いていました。

 満月蝋梅

 素心蝋梅

そして地面を注意深く探していたら「福寿草」と「ミスミ草」の花も咲き始めているのを見つけました。

 福寿草

 

 ミスミ草

あとしばらくすればもっとにぎやかに咲き競ってくれると思われます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各務原権現山 | トップ | 中山道「赤坂宿」と「美江寺宿」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園歩き」カテゴリの最新記事