DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

演奏会

2012年04月28日 | 音楽

Concert

久しぶりに、名古屋へ演奏会に行きました。

 ・読売日本交響楽団 創立50周年記念「もっとクラシックを! 三大交響曲 in 名古屋」

 ・指揮: 小林 研一郎 (通称コバケン)

 ・会場: 愛知県芸術劇場コンサートホール

 ・曲目: シューベルト「未完成」、ベートーヴェン「運命」、ドヴォルザーク「新世界」

 栄オアシスの隣にある芸術劇場

 舞台後方の観客席からは指揮者の表情が

さすがに読響、金管も木管も大変よく鳴っていましたが、特に弦のふくよかな音色が会場いっぱいに響き、まさに音に包まれる感じで楽しみました。「交響曲を3つもやって、もうアンコールをやる体力が残っていません」との、コバケン氏の最後の挨拶にも納得の熱演でした。

 オアシスは、プールで遊ぶ子供達でにぎやか


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花たち(続) | トップ | 映画「わが母の記」  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽 (人的サービス)
2012-04-29 20:10:23
名古屋までクラシックを聴きにいくんですね!素晴らしい世界ですね!一度聴きにいってきます。昔東京で女性に誘われていき寝ていた記憶があります。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事