DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

三森山登山

2022年08月19日 | 山歩き

Mt. Mitsumori 

岐阜県恵那市岩村の「三森山(1,100.3m)」に登りました。山麓にある岩村町は、日本三大山城のひとつである岩村城の城下町として有名です。今日は岩村ダム駐車場から登山を開始して、下のマップの「ルート2」を使い時計回りに一周して元の駐車場に戻る予定。

 三森山登山口

 三森神社

 展望台

 奥の院への分岐

 奥の院

 三森山山頂

 鈴ヶ根展望所

 林道との出会い

行程のほぼ4分の3が済んで、あとはゆるやかな下り道をダム駐車場まで30分という所で、この先の石仏の登山道が通行止めで閉鎖されていました。林道も工事中で途中から道が無くなっていました。止む無くもと来た道をまた登り返すことに決めたのが午後3時。遅くなって暗くなると山道は大変危険。急ぎペースで再び鈴ヶ根展望所→三森山山頂→三森神社と辿って無事ダム駐車場に到着したのが午後4時50分。暗くなる前に戻ることが出来てヤレヤレでしたが、いささか疲れました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「長崎の郵便配達」 | トップ | 岐大管弦楽団OBオケ 演奏会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事