「境界に生きた心子」

境界性パーソナリティ障害の彼女と過ごした千変万化の日々を綴った、ノンフィクションのラブストーリー[星和書店・刊]

ニュー親指パソコン 思案中

2007年10月12日 22時48分48秒 | Weblog
 
 親指シフトのパソコンは、表参道の専門店で 扱っています。

(親指シフトキーボードについては 下記参照。
http://blogs.yahoo.co.jp/geg07531/40522620.html)

 機種は限られていますが、色々 カスタマイズができます。

 この店で販売している 親指シフトパソコンは、基本的にWindowsXPですが、

親指シフトは Vistaにも対応しているそうです。

 でも、Vistaは メモリを喰うばかりで、

僕にはそれほど 利便性や必要性はありません。

 XPだと 最新の機種ではないため、ノートパソコンの カスタマイズしないものは、

少々スペックが 低いのが難点です。

(機能を高めるカスタマイズをすると、それに応じて 価格が上がってしまいます。)

 けれどもデスクトップだと、ノートより むしろ安価で、スペックが2倍になります。

 僕は パソコンを持ち運んで使用することは まずないので、

デスクトップにしようと 考えています。

 スペックは、いま使っているパソコンの 2~5倍になります。

 きっと大分 快適になるでしょう。 (^^)

 パソコンが2台になれば、メインマシンが故障して 修理に出している間も、

今までのように ネットカフェ通いをしなくても済みますし、

親指シフトも 通常通り使えます。

(ソフトをバージョンアップすれば、もしHDDを交換したり リカバリーした後も、

復旧作業が 簡単になると思います。)

 具体的なカスタマイズは、店頭で実物を見ながら 決めようと思いますが、

新しいパソコンを 手にできるのは、何だか わくわくしますね。 (^- ^)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿