「境界に生きた心子」

境界性パーソナリティ障害の彼女と過ごした千変万化の日々を綴った、ノンフィクションのラブストーリー[星和書店・刊]

「世界仰天ニュース」 への連絡 (5) 〔お願いの要旨〕

2008年01月10日 22時02分24秒 | 「世界仰天ニュース」でBPD誤報
 
( http://blogs.yahoo.co.jp/geg07531/52125037.html からの続き)

 昨年8月1日に放送された 日本テレビ 「ザ! 世界仰天ニュース」 で、

 境界性パーソナリティ障害のことが 不適切に取り上げられ、

 誤解を流すことに なってしまいました。

 番組には抗議が殺到し、翌週 謝罪が放送されましたが、

 充分なものでは ありませんでした。

 BPDのことを 良く知ってもらえるよう、

 その後も僕は 「世界仰天ニュース」 に 連絡をしています。

 日本テレビの いずれかの番組 (ニュースや ワイドショーなど) の中の

 ひとつのコーナーで、BPDの姿を 正しく描いて 放送してもらえないか、

 という提案を しているのですが、返答がありません。

 つきましては、ぜひ皆様のご協力を いただきたくお願いいたします。

 上記の提案に 賛同する旨を、

 下記URLから 「世界仰天ニュース」 宛てに 送っていただけるでしょうか。

https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html

 一人の訴えでは 聞き入れられなくても、

 皆さんの力で、ボーダーのことが 世の中に理解されるよう、

 多くの方々の声を集めて 日テレに届けていただきたいと思います。

 この問題は、決して一過性で すませてしまっていいことではありません。

 ボーダーの方々や 周囲の人たちは、今も悩み苦しみ、

 今後も そういう人たちは 増えていくでしょう。

 非常に社会性のある、継続的に 取り組んでいかなければならないテーマです。



 なお、日本テレビに メッセージを送る場合、

 ハンドルネームよりも 本名の方が 信頼性が増し、

 訴える力が強くなると アドバイスしてくれた人がいました。

 もちろん その意志のある方で結構ですが、もし差し支えのない方は、

 本名で送っていただけると ありがたく思います。

 どうか くれぐれもよろしくお願い申し上げます。
 

(詳しい経緯は 下記の記事から連載しています。

http://blogs.yahoo.co.jp/geg07531/52074441.html )
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿