ひまわり博士のウンチク

読書・映画・沖縄・脱原発・その他世の中のこと

墓掃除

2010年08月18日 | まち歩き
Obon
 
 お盆の墓参りに行けなかったので、事務所をアシのYに頼んで、遅ればせながら墓掃除に行った。
 猛暑のさなかで気が進まなかったが、草刈りをしておかないと秋の彼岸までにはぼうぼうになってしまう。
 薮に潜んだ蚊が、人が近づいたとたんにワッと押し寄せてくる。
 少しでも肌が露出していると、そこが集中的に狙われる。
 そこで、暑いのを我慢して写真のような重装備だ。それでも、長男は首を、ぼくはほっぺたをやられた。
 
 まるでサウナに入っているような状態で草刈りをするわけだから、終わったときには、ご覧のようなぐったりした表情。
 
 たっぷり汗をかいて、お参りして、デトックスとヒーリングを一度にやった感じで、実にすっきりした。
 ストレスの解消と気分転換には良かったと思う。
 
◆~~~~◆~~~~◆~~~~◆~~~~◆~~~~◆
(PR)【GALLAPからのお知らせ】
★ライティング & エディトリアル講座 受講生募集中★
●個別コンサルティング承り。当オフィス、またはスカイプ利用でご自宅でも受講できます。
 *1ヵ月2回コース~12ヵ月24回コース。(1回60~90分)
 *現在、2名空きあり。定員オーバーの場合、お待ちいただく場合があります。
●出張講座承り(1日4~5時間)
 ■ご相談・詳細はメールで galapyio@sepia.ocn.ne.jp まで。
 
●自費出版、企画出版、書店流通。
*坂井泉が主宰する編集プロダクション“GALLAP”が、編集から流通まで、責任持ってすべて引き受けます。
 ■ご相談・詳細はメールで galapyio@sepia.ocn.ne.jp まで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。