フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

青空給食(お花見給食とも・・・)

2014年04月22日 19時02分01秒 | Weblog
朝から何やら寒空・・・。
朝の打ち合わせでは「残念だけど食堂でやるかね・・・。」
という感じでしたが、昼近くなり「ちょっと寒いけど、外で食べたくないかい?」
と生徒に聞くと
「どちらでも!」
「外がいい!!」
という声。
ならば、ということで
桜の木の下で、ようやく乾いたアスファルトの上でお花見給食となりました。
(青空は出ませんでした・・・。)

鉄板とガスコンロを二台出して、焼肉&お好み焼きです。

肉肉肉肉肉野菜。
だった若かりし頃の丸田。
しかし、最近は
野菜野菜肉肉野菜って感じです。

「お好み焼きが、かなりうまい」とはKくん。
「エリンギうまい!」とはMさん。
「酒池肉林」とはTくん!?

不思議なものですが、外で食べるとたくさんお腹に入ります。
苦しいけど食べちゃいます。
始めは寒い感じがしましたが、気温も徐々に上昇。
気が付くと、服を一枚脱ぐ丸田。
食べ過ぎて、そのあとの地域清掃活動(道路のゴミ拾い)でお腹が痛くなるくらいでした。

  スタッフ丸田


最新の画像もっと見る