フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

菱ケ岳に登りました!

2019年06月02日 17時17分05秒 | Weblog
 毎年第1日曜は、安塚区の霊峰・菱ケ岳山開きの日です。
学園は毎年参加し、登山を楽しんでいます(^^)

 途中、まだまだ雪がありました。雪を踏みしめながら歩いていきました。






 全員、山頂に着きました。山頂では地元・須川の方々が美味しいタケノコ汁を作って振舞ってくださいました。ごちそうさまです(^_-)

 ラクそうだけど、上りよりも足への負担が大きく、事故率が高い下り。気を付けて降りていきました。




 全員、無事にゴール!お疲れさまでした。

      すたっふ・ひろ

最新の画像もっと見る