フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

ゲートボールが流行ってます♪

2019年05月31日 17時49分46秒 | Weblog
 学園の広いグラウンドを利用して、ゲートボールが流行中!
やりだしたらなかなか面白く、生徒みんなが熱中!

 

 「おじいちゃんとする球技はなに?」というなぞなぞを出すと、みんな例外なく「ゲートボール!」
と答えるんだけど、ハマるのはおじいちゃんだけではないですよ。学園生徒のような若者も、すっかりゲートボールファンに♪

 (ちなみに、今の答えは「ソフトボール」。だって、祖父とボール・・・)

 空いた時間があると、一人でもゲートボールを始める子供もいます。
 運動神経よりも協調性が大切で、そして頭脳プレーという感じがします。

 

 晴れた日にはあなたもゼヒ!

 
       すたっふ・ひろ

 



最新の画像もっと見る