フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

カヌーで川下り

2006年09月26日 18時29分43秒 | Weblog
 上越市を流れる一級河川、関川。学園生は毎年秋この川にカヌーでチャレンジしています。
 カヌーに乗るために、6月から池で練習を重ねてきました。(生徒はカヌーよりも、練習が終わったあとに池に飛び込むのが大好きでしたが・・・)
  
 そして今日、関川総行程12キロをカヌーで下りました。出発する直前、みんなで輪になって、手を前に出して重ね、見学する生徒の「いってらっしゃい」という掛け声(?)に「おー!」と大きな声で答えて出発しました。
 カヌーに乗って見る景色は、日常を忘れさせてくれます。そして風をを受けてぼんやりと水の上に浮かぶのも、心地良しです。
 川の中にザブンと入ってしまう生徒もいましたが、元気にゴールにたどりつきました。

最新の画像もっと見る