フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

心肺蘇生法講座!

2006年09月24日 10時11分06秒 | Weblog
 今日は、地元中学校の養護教諭の先生においで頂き、「心肺蘇生法」を学びました!
 気道確保、呼吸の確認、人口呼吸2回、胸部を押すこと30回・・・
最初は真っ白い人形の顔を見て、興味津々だったみんなも心肺蘇生が始まると、真剣そのもの!!それに、これを5セットやるとかなり疲れるのです。
 来週関川カヌー下りを控えていることもあり、みんな練習に熱が入りました。
 本格的な蘇生法、みっちりと練習して、講座終了の時にはみんな上手になっていました。
 先生、ありがとうございました。
(写真は、「掲示板」に掲載しました。)

最新の画像もっと見る