フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。
すたっふ・ひろたが綴ります♪

カナヘビ ベビーラッシュ!?

2014年08月08日 12時01分32秒 | Weblog
ということで
カナヘビは今のところ5匹誕生
「卵から孵るのは無理だろ・・・」と思っていた丸田
生まれるものですね・・・。

大人のカナヘビであれば、エサのバッタがたくさんとれるのですが、生まれたばかりのカナヘビには、それこそ生まれたてのバッタをあげなくてはならず、それはなかなか用意するのが容易ではありません。(オヤジギャグです。)

なので、みんな自然に帰しました。
僕ら人間の勝手な都合で、捕まえたり飼ったり逃がしたりしてゴメン。
元気に植物連鎖の輪に戻ってください。

夏休み直前に生まれた卵もまだたくさんあるので、生徒が夏休みを終えて戻ってきた頃、ちょうど卵を割って出てくるかもしれませんね。

 すたっふ 丸田





最新の画像もっと見る