旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

久しぶりに、しゅばくで蕎麦

2015-06-06 20:52:35 | その他
久しぶりに、しゅばくで蕎麦

 今日は久しぶりに宇治橋近くの蕎麦屋さん、しゅばくへ。

 11時半からですが、平日、休日ともだいたい開店を待っている人がいます。
 土日、休日は15分前までには並んでおかないと、最初の入店ができないことが多いと思います。

 のれんがあじさいの絵のものになっていました。三室戸寺ですね。


 今は温かい蕎麦はありません。冬場はあります。


 ざる蕎麦大盛りとはいからご飯といういつものメニュー。
 安定した味。すこしかためのここの蕎麦は好きです。つゆの味の好き。
 蕎麦は今は茨城県産のものだそうです。


 安曇野の蕎麦屋にもあちこち行きましたが、ここの蕎麦は十分匹敵する味だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーズヴェルト・ゲーム | トップ | 3604川本産業 391円 100株 売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事