旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

京大ウィークス・白浜と道成寺(7)

2016-10-28 23:45:42 | インターネット・パソコン・デジカメ
京大ウィークス・白浜と道成寺(7)

ということで、とりあえず、とれとれ市場へ出発です。

途中、「かげろう」という名物のお菓子を買うということで、その本店で停車。
こちらです。
http://www.fukubishi.co.jp/shop/wagashi.html#1

同行の方が、どうしても、こういうおみやげ系とか「道の駅」系とかに寄りたいようで・・・・。
しかも、時間がどうも長めですね・・・。

円月島がよく見える場所で停車。ちょっと駐車できるスペースがあります。

岩石の層が露出しているところあり。ちょっと興味はあり。←共通一次地学96点。




道越しに。ドラマチックトーンで撮ると、やはり怪しい雰囲気になります。


鬼ヶ島っぽいイメージ?


実際は曇っていておだやかな感じです。


それがこうなりますので。


ここらの名所。



とれとれ市場に到着。海産物中心のでかい「道の駅」みたいなものです。温泉施設も近くにあり。


ドラゴンフルーツ。


当然、みかん多数。


くじらコーナー。わりと最近、あちこちで見ますね。昔は給食に出ていたけど。


えびさん。


でかい水槽があったり。


定番、マグロの解体。子どもらの目が釘付け。


さすが、手早いです。


高いなぁ・・・。おいしいんだけど・・・。


クエも売ってます。これも高い。




こちら鮎。このままバーベキューでどうぞという形。


白浜、田辺はそんなに大きな漁港ではないです。地元じゃないものも多数あります。


きれい。


地元のは小さめ。


釜揚げしらすは買って帰りました。マグロも少し。


ということで、道成寺に向かいます。
高速の方がちょっと早いのだけど、わざと海岸線のR42から行きました。

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンバーガーどころではない... | トップ | さて、来週は・・・ 特にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事