旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

関西ノムラ資産管理フェア、今年は2/13・14

2009-01-01 16:26:46 | 株式投資・資産運用
関西ノムラ資産管理フェア、今年は2/13・14。


 毎年の恒例ですが、今年の関西ノムラ資産管理フェアは2月13日、14日。曜日は金土になります。

 いつも思うのだけど、どうしてこういうイベント、土日にしないのかなと思います。

 平日、仕事をしていれば、まあ、休みをとってまで行こうとは普通ならないので、金曜には行けません。となると、平日の日中に仕事のある人は土曜に行くしかないわけです。

 ということで、こうしたイベントの参加者は、ここのところは若いカップルなども時々見かけますが、土曜日でも主婦の方ややや年齢が高い層が中心となります。

 講演は相変わらず魅力を感じません。リチャード・クー氏ぐらいですが、これは金曜。

 相場の状況がこんな感じですから、基本的にはこういうイベントもなかなか元気は出ないでしょう。

 企業の側もこういうイベントに出展しはようという意欲はわきにくいかもしれません。が、これまで継続して出展してきている企業については、こういう時に出展をやめたらあかんと思います。調子が悪い時にこそ出展は継続し、きちんと説明する姿勢が重要かと思います。

 特に予定がなければ、また土曜の朝からでかけることになりそうです。まあ、参加する方としてはすいている方がありがたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懸賞応募、年間集計 | トップ | 支店の担当のお兄ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事