旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

コクヨ工場見学と山比古湧水(やまびこゆうすい)、永源寺(4)

2014-11-23 16:30:28 | インターネット・パソコン・デジカメ
コクヨ工場見学と山比古湧水(やまびこゆうすい)、永源寺(4)

永源寺まではコクヨの工場からは車で20分くらいです。

行くまでに西明寺、金剛輪寺、百済寺の湖東三山がありますが、ここは以前に訪ねているので、今回はスルーです。

駐車場に車を入れて永源寺に向かいます。

参道、最初の頃は紅葉した木はそんなにありません。


緑の葉のところもあります。


この川のほとりの茶屋で、うどんをいただきました。ばあちゃんが一人できりもりしてました。






この感じはちょっと嵐山みたい、船は浮かんでないけど。


石の上に石仏。馬の耳に念仏。って、関係なかった・・・。


川にそって、少しのぼりながら上流に進む感じで歩きます。そんなにきついのぼりはないです。


このあたりから紅葉がきれいになってきます。




さらにすすんでいきます。

つづくよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジ成功!? 鳥獣戯画展 | トップ | 狙う? 第31回宇治市観光... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事