旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

ポートフォリオ +1.5%弱 +28万程度で 年初来高値を更新

2015-02-18 20:47:24 | 株式投資・資産運用
ポートフォリオ +1.5%弱 +28万程度で 年初来高値を更新

ということで、本日はTOPIXよりも少しよい上昇率でした。

今日は、引き続きキーエンス、そしてトヨタあたりが貢献しています。

あと20万ほど上昇すると、ポートフォリオの時価評価額が2000万になります。
だからどうということもないのてすが、ここは上昇すれば順次売り上がっていく形を基本に対応予定です。

ベストのタイミングでの売買を継続することは不可能です。
できることはあっても、それはたまたまにすぎません。

だったら、安いところは丁寧に買い、高いところは丁寧に売るということで、
全体として「安く買って高く売る」ということで、ことを少しずつ継続していくことでいいのではないかというのが、現在の基本的な考え方です。
「丁寧に」というのは「分割して」と言い換えてもいいかと思います。

当面、とりあえずは週末公開のホクリョウに注目。公募300株取得しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセラスポーツXD もう... | トップ | 1384ホクリヨウ 初値予想 売... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事