旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

本日 優待生活 モスフード&松竹優待 初使用

2017-01-12 18:52:52 | 株式投資・資産運用
本日 優待生活 モスフード&松竹優待 初使用

 今日は三条のMOVIX京都で映画を見てきました。

 昼食は四条河原町西入るのモスバーガーで優待券を利用。

 MOVIX京都では松竹の優待を初利用。

 モスバーガーの優待券は家族にわりと人気があり、既にそれなりに使われていますが、
私自身は初利用になります。

 優待券は500円単位で、おつりは出ません。
 メニューは大きめのバーガーとフィッシュバーガーとコーヒー。
 コーヒーがあまりおいしくないのはよろしくないですが、バーガー系はさすがにマクドとは違いますな。
 ボリューム感もあり、しっかりした味だけど、しつこすぎない感じでいいです。




 で、MOVIX京都へ。

 こちらは三条の新京極あたりです。旧の京都松竹で、実は優待使用はもとより、そもそもMOVIX京都へ行く
のが初めて。昔の松竹座の時には何度も来ましたが。すごく傾斜のきつい映画館だったことをおぼえています。
 今は2つのビルに分かれてのシネコンです。

 松竹の優待は券ではなくてカードになっています。ブラスチックのクレジットカードと同様の材質です。
 本人用には金、家族用には銀のカードが交付されます。
 ここに番号と漢字の氏名も印字されます。

 自動発券機ではなく、有人のカウンターに行ってカードを出します。
 あとは普通のチケット購入と同様で、クレジットカードのように読取機を通すと、このレシートが出てきます。
 ここには、また番号、氏名の他、ポイント残高も表示されます。
 これは家族も含めて利用しないと、使い切れないかもしれません。あるいは、1日2本見るのを連続するとか。


 映画はこれです。映画そのものについてはまた別途書きます。


 MOVIX京都は椅子がゆったりしていていいですね。平日なので、すごくすいていて、貸し切り気分で見られるのも
いいですし。

 今日は一つ、新しい経験ができました。次はくずはモールの東宝シネマで優待を利用してみましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規当選 お箸&カレンダー | トップ | お客様のYahoo! JAPAN IDが、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大和證券の優待の件で (トマト)
2017-01-14 18:23:11
1ヵ月以上前に病院から大和證券の優待の商品に
ビールはありますかと質問をしました者ですけれど
ビールは今週に届きましたのでありがとうございました。
返信する
はーい (伏見の光)
2017-01-14 19:07:02
ビールはいいやつでしたかね。私はとりあえず四季報です。
今後、ちょっと株数を増やしての優待取得も検討します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事