旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

安曇野へ(10)

2015-03-31 18:36:49 | インターネット・パソコン・デジカメ
安曇野へ(10)

国営アルプスあづみの公園に向かいます。
http://www.azumino-koen.jp/

公園は「堀金・穂高地区」と「大町。松川地区」の2箇所に分かれています。

まずは堀金・穂高地区へ。
http://www.azumino-koen.jp/horigane_hotaka/map/index.html

9時半だったか、オープンしてすぐの時間なので、すいてました。このあと、家族連れなどで少し人は増えてきました。
車は快調です。燃費はだいたい13.5キロ/リッターぐらいでした。
道がすいているので、ついスピードがあがりがちになります。




中に入ると広い芝生。その奥に常念岳と蝶ヶ岳。空は青いです。


古墳もあります。


どこがどう古墳なのか、見ただけではわかりませんわ・・・。


このあたりは古墳時代から開けた土地だつたようですね。





公園の中に川が流れてます。常念岳・蝶ヶ岳の方から流れだした川ですね。


なにか鳥の声が・・・。


キセキレイですね。



つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月末金融資産 過去最高 ... | トップ | 安曇野へ(11) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事