旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

野村のゴールベースでは?? 投資家タイプ診断

2017-01-31 16:09:36 | 株式投資・資産運用
野村のゴールベースでは?? 投資家タイプ診断

こちら。
http://www.nomura.co.jp/goalbase/index.html?sc_mid=nc_goalbase_161114_02#/


 だそうですが・・・。

 そんなに用意周到ではないなあ・・・。

 旅行の時は事前にネットでちょっと調べたりはしますが、現場の状況で臨機応変に動くこともあるし、
下調べが不十分で、もうちょっとちゃんと調べておいたらよかったということも時々ありますね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本株-6 REIT-1 | トップ | 1月懸賞 当選・応募記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ当たっていますよ (いつまでもファンです)
2017-02-01 08:00:30
数年前から拝見していますが(勉強させてもらっていますが)、旅の事前調査、日程決定などよく調べておられます。当たっていますよ。

私は松井証券の結果が出たときは、ある意味あたっているのでドキッとしました。
 理系で40年ほど前、20才台で博士号取得(旧帝大院博)。研究員3000人ほどの国内最大級研究所に勤務しておりました。

体育会系ではありませんが、田舎育ちで冬の体育の授業は裏山でスキーでした。以後それなりにスポーツしていました。

 国際競争が激しく闘争心がないと、落ちこぼれて退職(大学へ?)を余儀なくされます。

こんな話で自慢をするのは、年を取った証拠です;本当に情けない。
返信する
ぎよっ・・・ (伏見の光)
2017-02-01 08:37:19
>20才台で博士号取得(旧帝大院博)。研究員3000人ほどの国内最大級研究所に勤務
ぎょっ・・・。ものすごく賢いお方では・・・。
理化学研究所ですか(返信不要)。

事前に調べはしますけどね。
株式投資もそうですが、不徹底というか甘いです。
が、あまり調べすぎると、その調べたことをなぞるような旅になったりもするので、それだとあまりおもしろくなかったりもします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事