旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

東京電力債を買ってみた

2012-06-22 10:55:50 | 株式投資・資産運用
 証券会社の担当から電話があって、ちょっと東京電力債を買ってみることにしました。

 さーて、どうよ?。BBBとかA+とかの格付けですが。

 これは100万単位ではないので、ちょっと資金を動かさないといけません。

 まとまった分は現在は退職金定期にまわっているので、証券会社の間で資金移動。JNBからの入金は即時に反映されるところが多くなっているのですが、出金についてはちょっと時間がかかります。

 資金ショートということはないですが、これでちょっと手元の流動性は乏しくなりました。

 まあ、少ししたら、親父さんの関係でこちらが立て替えをしていた資金を戻すことができますから、これは短期のことですが。

 「東電 債券」で検索すると、以下のような記事が出てきます。

 これはダイヤモンドオンラインの山崎元さんのコメント


 こちらは日経


 こちらはZAKZAK。


 つまりは、機関投資家さんが売った債券を個人で拾わせていただいたというところですか。

 まあ、リスクはそれなりに承知ということで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2809キユーピー 1177円 100... | トップ | 御香水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事