旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

歴史探訪の会 京都府亀岡市 2

2013-03-17 20:34:56 | インターネット・パソコン・デジカメ
歴史探訪の会 京都府亀岡市 2

城跡にも梅が多いです。




石垣がありますが、これもほとんどは復元されたものだそうで。下の数段のみ当時のものだとか。
普請の時に石に刻まれた刻印が残っているものがあります。


城跡内の梅園。




ちょっとした植物園があったりします。これは馬酔木の一種。


福寿草。なんか雪の下から顔を出しているイメージがありますが。


これはミツマタ。樹皮の繊維が和紙の原料になります。


一回、食事のために駅前の方に戻ります。
お堀にカモさんがいたので、一人バタバタとカモさんの方に行き、せっかく望遠レンズをもってきたので付け替えて撮りました。トリミングでアップにしています。




もう一回あります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファルテック ごちゃごちゃ書... | トップ | 歴史探訪の会 京都府亀岡市 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事