旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

2012-02-18 18:26:11 | インターネット・パソコン・デジカメ
 今シーズン、これまで雪がちらついたことは何度もあり、気温は例年と比較しても低めだと思いますが、積雪は初めて。

 天気はよくて、昼頃には日陰以外の雪は消えていましたが。

 2階のベランダより。木の向こう側は茶畑です。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バフェット合衆国 世界最強企... | トップ |  三菱商事 1975円 100株 売 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べちー)
2012-02-18 23:07:05
京都は積もったのですね~。
奈良は雪がちらちらと時折降っておりましたけどそんなに降りませんでした。
雪景色の大仏殿などを見てみたいなとおもいますが。。積もってみるとなかなか外にでられなくて(^^;ゞ 寒さに弱いので・・
返信する
早く啓蟄来ないかなあ! (きっしゃーん)
2012-02-19 08:21:59
 京都市北区も同じような雪景色が広がっていました。
 木曜日に見た深泥池の小さなアブの群れはどうなったかな。「啓蟄」の陽気に誘われたのに、戻るところはない筈です。身を寄せ合って寒さを凌いでいるのかな。
返信する
場所により (伏見の光)
2012-02-19 13:53:41
京都市でも場所により雪の量が違いますよね。今出川より北と南で違うとか。
奈良はまた違うのでしょうね。
雪の奈良は行ったことがないです。
室生寺とか雪だとまたいいかなと思いますが、なかなか行けないですね。
返信する
深泥池特集 (きっしゃーん)
2012-02-19 18:49:58
 元理科教員(理学部地質学科卒業、83才)だった退職教員は、「深泥池守る会」のリーダーでした。
 そろそろ、引退したいご様子で、「写真展」を23日まで、左京区役所ロビーでやっておられるそうです。もし、都合よければ覗いてみて下さい。
 僕も2~3日中に覗いてきます。写真撮りもOKをとりました。
 「田末先生の写真展」です。
返信する
冷えによる体調悪化 (ボチホチ)
2012-02-20 09:37:51
 昨日は、院との新しいネットワークを構築できたので、ルンルンでした。寒くても深泥池観察で池を一周してきました。
 夜中から朝まで、ひどい下痢が続きました。きっと冷えに体力が低下しているのでしよう。 掛かりつけの内科医さんに薬を処方してもらいました。僅かに500円位で、ホッとできました。
返信する
神仏からの警告か? (ボチボチ)
2012-02-21 08:13:50
 昨日は、久しぶりの不調でした。夜には、かぶせてある銀歯がポロリと抜けてしまい、一瞬
「老化の現実」を目のあたりにしてしまいました。
 暫く、立春以降のルンルン気分と行事の入れ過ぎで、(ビールの飲み過ぎや油物の食べ過ぎ)リバウンドを喰らった感じです。
 「清貧なライフスタイル」の戻して、24日の最終講義と懇親会に臨みます。
返信する
釣り関係情報 (ボチボチ)
2012-02-21 19:34:03
 やっと、体調が戻りました。思い返せば、学生時代から同様の傾向がありました。農学部や教育学部の友人が、「何か、あったんでしようか。」と心配気に見舞いに来てくれてことが何回かありました。当時の学生時代、皆『閑』も十分にありました。他人のことまで心配になるものですね。
 仏教がアショカ王時代に、インドで広がり、その後、衰退していった原因とも関係もようやく我が身のこととして、理解できるようになりました。
 金曜日、最終講義日ですが、愛媛大学教授の旧友と「飲み過ぎない」ように『手立て』も打っている最中です(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事