旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

2471エスプールが高い 事業内容に魅力あるが、値動きが荒くとらえにくい

2019-04-04 10:45:00 | 株式投資・資産運用
2471エスプールが高い 事業内容に魅力あるが、値動きが荒くとらえにくい

今日はエスプールが大きく上昇しています。

一時、2,600円を超えて年初来高値を更新しました。

前日に四半期決算の発表があり、赤字分野だった物流のセグメントの黒字化などもあり、
堅調な内容ではありましたが、通期の予想が上方修正されたりしているわけではありません。

ここはこのところ、上下、ちょっと大きめに株価が動く傾向があります。

ここは、2017年に日本証券アナリスト協会のIRセミナーで話を聞いて、すぐに買ってみた銘柄です。

障害者雇用支援の部分は、以前の仕事と関わりのあるところでもあり、それと関わっては以下に
評価点などを書いています。

この判断は今も変わっておらず、セグメントとしては、ストック型ビジネスとして確実に利益貢献し、
さらに着実に伸びる部分だと考えています。

IRセミナー 2471エスプール(1)
http://blog.goo.ne.jp/fusiminohikaru/e/156df4b00d59523aa5dcf0e39ff5e2d1

IRセミナー 2471エスプール(2)
http://blog.goo.ne.jp/fusiminohikaru/e/2a2dc3adb96d8fa053763ad90f37fd17

IRセミナー 2471エスプール(3)
http://blog.goo.ne.jp/fusiminohikaru/e/f2eb74f80a863aafbba5044d14024b1f

他のセグメントも、独自の強みや特徴を出そうと、一捻り、二捻りした内容となっています。

物流とか人材派遣のところは景気の動向によりかなり業績が左右される分野かとも思いますが、
この「いいところ」をつこうとする姿勢というのは悪くないと思います。

ここは浦上壮平さんがトップで、IRセミナーの時に話を聞かせてもらいましたが、なかなか魅力的
というか上手に話されていて感心しました。 機会があったら、一度、話を聞かれるとよいかと思います。

売買的には、この値動きをうまくとらえるというのは難しいです。

300株しかないですが、売りきらずに少しは持っておきましょうか。

なお、ここは貸株金利が高く、SBIでは2.0%になっています。
配当利回りは低いですが、その補完にはなります。

但し、優待はないので、配当の権利確定前には自分で貸株を解除しないといけません。
11月(5月)が決算月なので、忘れないようにノートに書いておかないといけません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書くだけダイエット 66.9 +0.... | トップ | 9734ソフトバンク 1237円 100... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事