旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

高台寺 蕎麦&蕎麦(2)

2014-09-10 21:02:53 | その他
高台寺 蕎麦&蕎麦(2)

別に龍馬が好きでも、幕末から明治維新の時期の歴史に詳しいわけでもないですが、
ここは前から来てみたかったところではあります。
場所は清水寺と八坂神社の中間ぐらいかな。ちょっと山の方で、裏は神社で、大きな霊山観音様も。


左下のスタンプは「そうだ 京都、行こう。」のキャンペーンのもの。
スクェアな形は貴船神社も同じでした。
右下、歴史街道のスタンプもあちこちにあります。唐招提寺にもありました。


末尾の「まってるぜよ!」にちょっとイラッ・・・。




これは建仁寺の近くの蕎麦屋さん。花見小路から東の方に曲がったところ。
こんなところに蕎麦屋さんあったかなぁと思って聞いてみたら、去年の年末にオープンしたということでした。



上の紙を開いたところ。霊山歴史館のレシートと同様に、文体にちょっとイラッ・・・。


写真はまた明日に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8801大和證券 882.9円 200... | トップ | 11日朝の状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事