旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

3453ケネディクス商業リート投資法人 投資方針

2015-02-07 13:14:26 | 株式投資・資産運用
3453ケネディクス商業リート投資法人 投資方針

結局、補欠分の繰り上げはなく、保有は6口のみ。

NISA口座活用もちょっと考えたが、とりあえず見送り。
一般口座での売買。(私はなぜか特定口座を開設しておりません。)

分配金は、当初の予想が安定的に出る水準なのかどうかはよくわからない。
が、とりあえず3月末、さしてさから9月末分までの分配金を取るというのもあり。

無論、キャピタルゲインで利益を確保して、「はい、終了」でもよし。

とりあえず、最初は売りたい公募の人らが売ってくる。
その売りをこなして初値がついてから後は、需給がしまって多少は上振れがあるか?。

その水準が問題なのだけれど、とりあえず、成行での売却はせず、「ここまでは厳しいか」
あるいは「この程度利益確保できれば嬉しい」というような水準で指値してでかける?。

当日は仕事なので、板の状況をリアルタイムで見ているわけにはいかないので。

公募から23万から1割程度上昇すると25.3万。
とすると、12万程度の利益になるので、これは「嬉しい」水準です。

中期保有継続も前提に、のんびりとしたスタンスでのぞみたいところ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月 懸賞もオークションも... | トップ | 嵐山 嵐電 廣川 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地味な投資 (きっしゃーん)
2015-02-07 14:40:48
 やっぱり、儲かる人は、地味なスタンスですねえ。僕もちょっとだけ、「投資会社」の一利用者です。
  「儲けようと焦ると、逆に出る」「自然体だと、儲かることがある。」もんですねえ。
  「欲に奢れると、身を亡ぼす。」とか言いますねえ。社会への働きかけも似た面があります。
  「動物生態学」でも、『個体数』は、一定期間がたつと、自然力で『最適数』が決まってくるのと似ています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事