旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

コロプラ 1つ売却 2つ持続 さて、どうする?

2012-12-13 17:32:30 | 株式投資・資産運用
コロプラ 1つ売却 2つ持続 さて、どうする?

 さてと、コロブラ。

 朝に野村ネット分を適当に安く指値して仕事へ。

 で、仕事が終わって株価を確認してみると・・・。

 おやー?。初値5650円は予想5700円とほとんど差はなし。

 これは予想どおりとして、その後の展開に意外感。ズルズルと下落して、終値は、えーと、4660円ですか。


 となると、「嬉しさも中くらいなり」感ですね。初値予想が当たっても、利益とは関係ないですから。

 4660円だって、公募の3000円と比較すれば1.5倍になってますから、これはパフォーマンス的には非常にいいわけです。

 が、初値からだーっと下落している状況というのは、感じとしては、結果論として「なんだよー、初値で全部売っていればよかった」
となります。セカンダリー参戦者はほとんど利益につながってなくて、含み損化してる人が多いでしょう。雰囲気はよくないなー。

 この銘柄の現状での確定+含み損益は売買手数料をのぞいて26.5万+16.6万☓2ですから60万程度。
 充分に大きいですから、明日、とりあえず利益を確保しておこうとする売りや損切りの売りにより、ここからまた下落があったとしても、公募株分は売却してしまい、利益を確定しておくというのが一案。

 ただ、事業内容や成長性から注目度は高いでしょうから、このしこりを突破しての反発力が高いようにも思いますしねー。

 1つ売却すると、残りの1つは既に確定した利益の範囲内で買えている「ただ株」になりますから、その後の反発を期待して1つは保有を継続するというのが一案。

 まあ、また考えてみます。

 やはり、いろいろ、欲とかが出て、うまく売買するのは難しいですね。

 でも、個別銘柄としては、今年ではこれは最大の利益にはなるでしょう。
 そういう意味ではよかったー。「たら・れば」でネガティブに考えるのではなく、いい方、ポジティブに考えた方がいいです。

 株価がどう動くかなんて所詮わからんわけですから。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンチは避ける・・・ | トップ | 8306 三菱UFJフィナンシャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事