旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

歴代5位、cocacola

2008-06-29 07:57:25 | 懸賞
 さてと、今日はちょっと「大物」の書き仕事をこなしておかないといけません。

 仕事優先ですが、でかける用事はとりあえずないので、懸賞の方も伸ばしておかないと。

 今月の応募総数は朝の時点で4400超で、もうすぐ月間応募数の歴代5位にあがろうかというところ。

 次はというと4550、4600で、これを超えると歴代の3位。さらに上は4800、5000となりますので、月曜を含めてもここまでは厳しいか・・・。

 最近、早めに起きた時は平日でも朝の15分ぐらいで集中的に応募するようにしています。

 で、とりあえず毎日のぞいているのがコカコーラ。 会員登録しておくと簡単応募ですし、スロットマシンみたいなのがあって、これでスカ~1000ポイントまでのポイントが毎日つきます。で、たまると、懸賞に応募できるという仕組み。4000ポイントまでたまったら応募するようにしています。

 単純なオープン懸賞と比較して、こういう「ポイントため」系の応募は少なくなることは少なくなるんでしょうけど、コカコーラはメジャーなサイトですので、当選は厳しいとは思います。

 飲料系は定期的に懸賞を実施しているサイトが多く、定期巡回の一つです。確率は低いですが、応募を継続していれば年に何回かは当選します。お酒もソフトドリンクも当たったら職場に持っていって配ったりしています。ちょっとだけですが。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新版 魔術師たちの心理学―ト... | トップ | ポートフォリオの配当利回り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポッカ (tokoteen)
2008-07-01 10:04:46
のレシピ集、私も届きました~~

本当に残念賞でした…

しかも、ペラペラめくっていたらついつい作りたくなって、チャリチャリにのってポッカレモン100を購入してくる始末

あはは企業側の思う壺ですね♪

しかも、作ったお味も、なんだか「ふつーー」な感じ

昨日は微妙な一日でした。
返信する
レモン (伏見の光)
2008-07-03 01:27:48
えーと、レモンの木を庭、というか鉢に植えていて、今年は花が咲いて小さい実がつきかけています。これ、大きくなるのだろうか・・。

鉢といえば、ローズマリーもありまして、これ、鳥のもも肉を適当に切って塩こしょうして、で、この葉っぱを適当にちぎってきて、一緒に炒めるとちょっと独特の香りでなかなかおいしいです。これにレモンをしぼったりするのもいいかもとちょっと思いました。
返信する
簡単でおいしそう♪ (tokoteen)
2008-07-03 08:49:48
しおこしょうにローズマリー、レモン汁ですね?

すごーい
簡単そうで、おいしそうです~

そうそう。夏はあんまりこってりしっかりしているものより、お肉にしてもあっさり焼き付けて味付ける程度の方がおいしくいただけますよね。

最近、冷中→ざるそうめん→ざるそば→サラスパ→ざるうどん→サラダうどん→冷中…∞

な感じで、するっっと入っていく麺類に偏っていますから、ここらであっさりお肉とか食しておかなければ、夏が心配です。

光さんレシピ、早速今日の夕ご飯でやってみま~す。
レモン、実がなりますよきっと
返信する
ローズマリーの香りがどうか (伏見の光)
2008-07-03 21:16:54
ローズマリーの香りが好きかどうかですね。

まあ、非常に簡単なので、夕食の用意をする当番の時は時々します。
返信する
今をときめく主婦番組 (tokoteen)
2008-07-04 12:09:38
今をときめく主婦番組の「はぴふる」の
本日の生放送中のお料理レシピが
なんと光さんお勧め「ローズマリーチキン」でしたよ~~?やっぱり夏にはコレなんでしょうか?

この番組、私も主婦になって始めてみたんですがすごいんですよ。非常にわかりやすく、世相の動きにとってもリアルかつ柔軟に対応した番組構成となっているんです。

だいたいそうだとは思うんですが、この番組は一番「近い!」ってかんじなんです。

今日は「ママチャリのサドルを3センチ上げて
エクササイズにしちゃおう!」の特集でしたし

他に、例えて言いますと、バレンタインの日。
会社から旦那は義理チョコとかいっぱいもらってくるじゃないですか…。
あくまで義理なのでおいしそうな高級系はちょっとだけで殆どが普通のチョコ。

私もチョコ好きだし、新婚なので朝から本とにらめっこして一生懸命チョコを作って待ってるわけですから、正直、いくら義理とは言えたくさんのチョコは気分がそんなに良くないんですねー…。いや、義理だからこそ、板チョコ系の簡素な中、かわいい系のチョコがひとつあったらなんかいやだなぁ~。と思ったり、でも私はチョコが大好きだし、旦那も私がチョコ好きと知っているから、そんな人からもらったチョコを、私は平気で昼間のおやつにするのかなぁ…とちょっと悲しくなったり。

悶々と考えていた今年のバレンタインデー。

TVをつけたら「はぴふる」で、ちょうどそのお料理の時間。若くて元気なアナウンサーや、きれいな女性ゲストがニコニコしながら

「さて、テレビをごらんのみなさん!!
今日はバレンタインデーですよ!!

ということは?今日は旦那さんが、食べきれないほどの義理チョコを持ち帰ってきますから、今日はその義理チョコを無駄にしないで上手に使い切るお菓子作りをド~~ンと紹介しちゃいます義理チョコでも、そうでなさそうな…?チョコも、一気にマゼマゼして、おいしい○○ケーキに変えちゃいましょう!」

てな具合に…。
ひゃーーかっこいい
主婦番組、恐るべし。と思いました。

なんだか、恋人であった時にそんなことしたもんなら、なんだか図々しいし、でも、正直やっぱり気分は悪いし…ってとまどって悩んだり自分を嫌いになったり、八つ当たりになったりするんだと思うけど、
「奥さん」だから、ぜんぜんOK問題なし!
って感じがなんかスカッとしました。

実際うちにはオーブンがないのでケーキは作りませんでしたが、気持ちにゆとりができたおかげで、その日、たくさんの義理チョコを見ても寛大な気持ちでいられました。

ギスギスして帰りを迎えるのではなく、そういう穏やかな気持ちで旦那さんの帰りを迎えたいなー、と考え方のシフトもできました。

あ、どうでもいい話を長々と…
でもそういう感じで結構いい番組なんですよっ

きょうの「はぴふる」では焼いている途中に少しだけ蜂蜜を肉の切れ目に塗りました。
あと、最後にさっぱりお酢をかける、というものでした。

蜂蜜と言えば、やっぱりレモンですよね~

昨日は結局ざるきしめんになりましたので、近々に
塩コショウ→ローズマリーオリーブオイル漬け→少しの蜂蜜(照り+旨み)+ポッカレモン100

トライしま~す

主婦情報番組より、早い光さんレシピに驚きの
tokoteenでした。
返信する
いつかは… (tokoteen)
2008-07-04 15:28:34
いつかは当たるのでしょうか…

・生チョコレート
・白玉ぜんざい
・ふくこら美人
・紺野さん自家製きゅうりのぬか漬け
・ヨーグルト、トゥインクルスター

https://sec.sbc21.co.jp/present/hanamaru/
返信する
そうか (伏見の光)
2008-07-05 09:09:38
義理チョコでもそんなに気分がよくなかったりするわけですね。なんかいいなぁ、こういう気持ちの動きみたいなのは。

うちの職場は義理チョコとかは皆無に近いです。面倒くさいお返しみたいなのもなくてありがたいです。
返信する
SBC (伏見の光)
2008-07-05 09:10:42
これはしつこく攻めていればそのうち当たるように思います。
返信する
チョコ (tokoteen)
2008-07-08 08:01:12
そうなんですよ…。チョコのお返しが面倒ですよね~。結局旦那が選ぶわけでなく奥さんが買ってくるし。
大体の義理チョコは100円~300円程度のものでしたが、ひとつだけ1000円ランクのかわいいチョコが…
わたしはめげず全部おなじもの!!
差別化一切なし!!500円ぽっきりのをいっぱい買い、全員の前で配るように渡すこと!
と指示しました

返信する
指示 (伏見の光)
2008-07-09 20:16:28
指示にまた気持ちが入っていてかわいいです。

そうか、お返しも奥さんが買うのか。

うちはしょうがない時は自分で買っていますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懸賞」カテゴリの最新記事