旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

E-5ボディ、実質15万弱・・・

2010-09-16 05:55:40 | インターネット・パソコン・デジカメ
 さてと、オリンパスのE-5です。

 まあ、機能的にはE-3からの正常進化という印象。

 意外感、サプライズがないという声も聞きますが、これはこれで私はいいと思います。

 防塵防滴、ピント、動画、アートフィルター、連写等々、なかなかよいと思います。アートフィルターの処理速度は向上しているのかな。トイフォトはかなり遅いのですが、620では。

 最大の欠点は重さでしょう。やはりこれでは、気軽にどこでもスナップ的に使用するという訳にはいきません。しかし、しっかり写真を撮るということなら、これは欲しいです。

 肝心の価格ですが、予約で19.8万というところが多いです。

 まあ、こんな価格で買うのはちょっとなんですので、とりあえずオリンパスのオンラインのポイントを利用すると、実質15万弱程度にはなるみたいです。

 ただ、これはボディだけです。

 これと組み合わせたいのはZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD。

 これが7万以上ですので、合わせると20万を超えますね・・・・。

 うーん、おゆるしは難しそうです。株、あがれ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Olympus E-5、いよいよという... | トップ | Olympus E-5、購入!実質14... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高価 (ボチボチ)
2010-09-16 08:10:11
 合計20万は、きついですね。ボチボチも必要最低経費は別扱いですが、贅沢品は節約に走りつつあります。
返信する
とりあえずボディから (伏見の光)
2010-09-20 06:16:09
レンズはあとにして、とりあえずボディから購入することにいたしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事