旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

チムニー 敢えて 火中の栗を拾わず

2012-12-09 21:02:25 | 株式投資・資産運用
チムニー 敢えて 火中の栗を拾わず

 ネット系複数のところで当選しているチムニーですが、まあ、あまりに当たりすぎというところもあり、
補欠で申し込んだりするとそのまま繰り上げになりそうな気配もあります。

 この地合いで、ジーンテクノサイエンスのようなバイオ系まで初値は意外高していますから、
チムニーもそこそこ上昇する可能性は当然あるとは思いますが、ここは「敢えて 火中の栗を拾わず」。

 なにせ株数が多いですわ。全国保証より多いでしょう。でいて、東証二部。とりあえずロックはあるとはいえ、不人気の再上場、出口戦略案件。
 目先の成長はあるにしても、予想PERの割安感もなし。公募価格は仮条件の下限。事業内容に新規性なし。

 最低単元での優待が1回500円引き券でなくて、無制限で使える金券であれば、実質配当利回りという点でちょっとイメージはよくなったかもしれませんが・・。1回500円引き券は販促グッズかネットのクーポンみたいです。
 
 海鮮居酒屋 京都 花の舞に一度行きましたが、なんかザワザワしまくりで落ち着かないし・・・。

 取った場合は、利益も損失もそんなに大きくはならないでしょうが、とりあえず安全第一で。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の京都駅とフレンチ居酒... | トップ | 7164全国保証 堅い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事