旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

9月優待 非保有銘柄の検討(2)

2016-08-28 01:53:39 | 株式投資・資産運用
9月優待 非保有銘柄の検討(2)

A ぜひ取得したい。
B できれば取得したい
C 取得してもよい
D 取得可能性低いが、場合によっては

A 3397トリドール
 外食関係の中ではここかな。
 丸亀製麺は付近に店舗も多くて、使いやすいし、わりと好きです。
 で、オークションでも額面の9割程度の価格がついています。
 1000株で10000円分。220万ほどです。
 まだカブドットコムの一般信用も残数があるかな、今なら。
 1.5%で30日の貸株料は、えーと、2732円。
 信用手数料が、えーと、2200円ですか、売り買いで。
 GMO移管を使うと、これが1000円ほど節約になる。
 優待としてはわりと人気がある方だと思います。すぐなくなりそうなので、
 高コストですが、あるうちに一つクロスしておくというのは一案でしょう。
 (このあたりの感覚がもうひとつわかりませんわ)

A 4839WOWOW
 ここは視聴料3ヶ月無料という優待があります。月額2300円ですから、6900円分。
うちは加入しているので、これは有効です。
  一般信用の扱いがない、制度信用はある。逆日歩が多少ついても有利かな。
  普通に100株保有を継続するという選択もありえます。

引き続き検討。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色いマンション 黒い猫 | トップ | 東プレ Realforce108UH »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事