旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

名水・名瀑とプロジェクトX 富山へ(8)

2015-10-28 23:48:06 | 株式投資・資産運用
名水・名瀑とプロジェクトX 富山へ(8)

電気機関車に引かれて数分、トンネルを奥に進みます。


客車を降りて奥へ。


トンネルの雰囲気が独特。当時、掘り抜いた形がそのまま残っているということです。


「竪坑エレベーター」の表示が見えます。ここから、大型の荷物用エレベーターで一気に200メートルぐらい上に。


古いエレベーターですが、意外に静か。かなり高速、あべのハルカスには負けてると思いますが(^_^;)。


どんどん上へ。


エレベーターを降りてトンネルをしばらく進みます。




で、階段を少し昇って、外に出ると・・・。
眼前に紅葉の北アルプス、あの奥の方の峰の向こう側は長野です。
見えている一番左側が白馬鑓ヶ岳。
ここはまだ展望台ではありません。


つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SBIで新規公開株取得の可... | トップ | 日本株+6 REIT+4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事