旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

IPO 7674NATTY SWANKYをざらっと見ておく

2019-03-20 10:44:14 | 株式投資・資産運用
IPO 7674NATTY SWANKYをざらっと見ておく

丁寧なIPOブログは、自分の当落と関係なく、丁寧に、情報と自己判断を全銘柄について
書かれていて、すごいなーとあらためて感服しております。

こちらは自分の当落や売買と関係ないものは興味がいかず、ちゃんと見ることもできておりません。

ということで、日興で当選した7674NATTY SWANKYをざらっと見ておきます。

マイナス
・規模がそこそこ大きめ
・PER高く、成長は相応に織り込み済み
・(またも)3社同時上場で初値抑制
・ちょっと値嵩ぎみ

プラス
・成長期の外食産業、高い業績の伸び率
・VC等なく、需給に悪化要因なし 配分された株が売買されるだけ
・外食なので優待設定期待

餃子といえば、関西では餃子の王将と大阪王将、でかいチェーン店では。
ダンダダン酒場は知らん。って、関西には店舗が皆無なので、それも当然ですが。

現在はほとんどが東京と神奈川。

外食産業の成長期というのは店舗拡大がすすみ業績、売上が一気に伸びる時期というのがあり
(それはそんなに続かないけど)そこに該当。

店の雰囲気とか、商品そのものがさっぱり実感としてはわからないですが、まあ、当面、いいのではないかな
と思わせるものはあり。

まあ、多くは期待できないが、基本的に、当面の業績の伸びは評価していいのかなとは思います。

また、もうちょっと見てみます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コプロ 利益は正確には23万強... | トップ | なんと、日興で、あの4438W... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事