旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

償還、みずほコーポレート銀行第4回期限前償還条項付無担保社債

2012-02-13 20:49:36 | 株式投資・資産運用
「みずほコーポレート銀行第4回期限前償還条項付無担保社債(劣後特約付)」は、発行登録追補目論見書2ページ「償還の方法」に基づき、全額が期限前償還されることが決定いたしましたのでお知らせいたします。」ということです。

これ、200万あります。クーポンは2.86%。償還日は3月16日です。同じ程度のクーポンの債券があれば乗り換えたいところですが、ないですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のIPO | トップ | 阪急リート投資法人34.1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがのwadaちゃん (ボチボチ)
2012-02-14 19:22:38
 幸いにも、還付金10万を越えていました。嬉しいけど、変な気分もあります。
 TVで、放映されていました。「税制改革」のこと。
 どうも「消費税倍化」の引き換えに「還付金計算式」を勝手に変えておられるように感じました。
 こういう手法は、『一般受け』しそうですが、政治的で、「国の自己破綻」に繋がっていく筈と余計なほどの心配感もあります。財政学を学んだ者としては、避けられない事態と察しております。
還付金計算式 (ボチボチ)
2012-02-15 07:10:19
 よくよく調べると、去年から「国民保険料」を支払い始めました。更に、年間収入が、月15万程度の低額所得者なので、結局還付金が10倍になったようです。
 僕のような年代の定年退職組には、「違う還付金計算式」が適用されているのかも知れません。次の財政学会部会で「話題提供者」となって、専門家と理解を共有したいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事