旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

久石譲-Summer (菊次郎の夏)など

2008-04-12 15:23:16 | 映画テレビメディア
またYoutube関係ですが・・・。

石譲-Summer (菊次郎の夏)

北野監督、作品が興行的には伸びないということで、お客さんが入りそうなものも作ろうとかいうことがどこかに出ていました。
「菊次郎の夏」は北野作品の中では珍しいテイストの作品です。非常にわかりやすく心地よいです。この音楽がよく合っている感じがします。

次の2つは吉田拓郎。これ、写真、静止画がなかなかよいです。

吉田拓郎は「同時代を生きた」という感覚のある人。
もうかなり前ですが、紅白で「外は白い・・」を歌っていたのですが、なんだかパワーが衰えた感じがして、ちょっと残念に思った記憶があります。

おきざりにした悲しみは

外は白い雪の夜


Youtubeのページに以下のようなコメントがありました。「何故か、今、嫁」というのがよいですなぁ。
これだけで、どんだけ泣いたり笑ったり決意したりとか、そういう背景が想像できる感じがします。

「20年位前
付き合っていた彼女と
別れようとおもっていた時、
この歌、車の中で流しました。

何故か、
今、嫁です。
歌に負けたのかなぁ~? 」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住友信託ミニ売却、システム... | トップ | 近鉄社債、ETF、ADR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画テレビメディア」カテゴリの最新記事