旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

どうする実家 70坪(実家活用プロジェクト0)

2017-03-05 21:54:21 | その他
どうする実家 70坪(実家活用プロジェクト0)

 腐海をかき分けて、ようやく実家の片付けも目処がたってきました。

 まあ、まだあれこれ物はあって、いつまでたっても、本当に終了とはならないのですが。

 で、この実家をどうするかというのが課題です。

 今は古い母屋と、父親が書斎用に使っていた離れがあれます。

 敷地は70坪程度で、京阪とJRの駅から徒歩10-15分程度。

 府道からは少し坂をあがったところで、まあ、普通の住宅地ですね。
 日当たりはいいです。

 住宅地としては静かで落ち着いた場所です。

 建物を全部なくせば、小さい建売であれば2軒立つと思います。

 別に現金化しなければいけない事情もないですので、何か、賃貸併用のような形で
ここを活用することができないか、ちょっと検討していこうと思います。

 今は、
・どれぐらいの資金で
・どれぐらいの建物が建つか

・賃貸に適した場所か
・賃料はどれぐらい見込めるか

・駐車場等他の活用方法があるか

一部借金で建てれば、どれぐらいでそれが返せるか

等々、さっぱりわからず、イメージも何もありません。

ここらをちょっと具体的にイメージが持てるようにしていきたいです。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年ここまでの運用 楽に100... | トップ | 切手は意外と早く減るかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事