旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

越前 東尋坊・永平寺・ちょっとカニの旅(5)

2017-02-23 20:53:23 | インターネット・パソコン・デジカメ
越前 東尋坊・永平寺・ちょっとカニの旅(5)

東尋坊から来た道を南下して、宿泊施設に向かいます。
場所は海岸沿いから少し坂道をのぼった高台で、日本海が一望できるロケーションです。

途中、道路沿いに滝があったのでちょっと見学。

そんなに大きなものではないですが、きれいです。


日本は、滝でも、岩でも、木でも、神様の依代として大事にしたりしますね。
これは他の国にはそんなにないのでは?。気候が似た国ではあるのかな。




宿泊施設は、本館の建物もありますが、様々な意匠を凝らしたコテージ、ログハウスなどが並ぶ
ところです。今回はログハウスに泊めてもらいました。
ここはそのログハウスにあるお風呂が大きくていいですし、温泉もあります。

食事、今回はレストランでのコースにしました。

こんなメニューで7500円ですが、これがなかなかよかったです。


株の味がしっかり出ています。


さて、これがブリなんですが、かつおのたたきみたいな感じでちょっと炙ってあるのがいいです。
しつこさがなく、おいしくいただけました。


これが、つまりはカニ身のソーセージ。カニの味が濃いなあ、おいしい。


これはひらめて゛すが、焼き具合がベスト。まわりはちょっとこんがりで香ばしい風味。
中はしっとりとした感じ。淡白でいいわー。好み。


メインのシャトーブリアン。うーん、柔らかいわー。そりゃ、おいしいでしょ状態。


デザート関係。




ということで、大満足でした。

ここは海岸際のお店から、カニしか刺し身とか、あれこれ、出前的にもってきてもらうこともできますし、
直接、店までの送迎つきで食べに行くこともできます。

ただ、その情報は現地に行くまではわかりませんでした。ネットには載っていなかったと思います。
ここは改善要望を伝えておきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本株+2 REIT+3 | トップ | 越前 東尋坊・永平寺・ちょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事