旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

宅配ピザの携帯注文

2007-07-15 08:31:08 | その他
宅配ピザのドミノピザでは4種のチーズメルトが1枚のクワトロになった新製品を販売中。

劇団ひとりが踊っているテレビCMがこれです。

最近はこうした宅配も携帯から注文ができるようになっています。

が、携帯から注文したことってないなぁ、ピザに限らず。

回転寿司では、携帯で席の予約ができるようになっていたり、お医者さんでも携帯で順番予約ができるようになっているので、こういうのは利用したことがありますが。

「宅配」というぐらいだから、だいたい家で食べることが多いわけで、だったら家の固定電話からかけますよね、普通。最近は固定電話を持っていない若い人も多いと思いますが。

 ただ、ドミノピザの場合だとネット注文の方がちょっと安くなったりするようです。携帯でも同様かな?。とすると、家でもネット、携帯で注文した方がいいということになります。

 携帯で利用したい場合っていうのは、外にいて外に配達してもらう場合なんかでしょうけど、例えば、花見とかに行っていてその場所に配達してもらうようなことですが、これは「宅」に「配」るのではじゃないから対応していないかな、お店の方が。配達場所とか特定しにくいですしね。

 やはり、とりあえずは、割引があるのでネット注文、かつ、手元にPCがないとかPCを立ち上げていない時に携帯を利用するという形が主かな。携帯で「お気に入り」登録をしておけば、思い立った時にすぐに注文できますし。もうすぐ家に着くけど、その前に注文しておこうというような場合もありそうです。

 あと、うちの上の娘なんかは電話で直接しゃべって注文するのはすごく緊張するみたいで、電話しません。こういう人も最近、多いかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンアンドワイ | トップ | GatewayGT5096j、環境整備進行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事