旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

こんなん来ましたが?【楽天】ログインに関するご連絡

2009-02-01 14:02:49 | インターネット・パソコン・デジカメ
家族5人中4人分について届いています。下記は一部、URL等は削除しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
wild_pc@mkrm.rakuten.co.jp; が次の人の代理で送信しました:; 楽天 [myinfo@faq.rakuten.co.jp]
日頃は楽天市場をご利用いただきましてありがとうございます。
突然のご連絡となり失礼をいたします。

弊社で確認いたしましたところ、お客様の楽天会員登録が第三者による不正ログインの
対象となった可能性があることが判明いたしました。
緊急の措置として、第三者による不正利用を防ぐため、お客様の楽天会員登録の
パスワードを弊社にて初期化させていただきました。

誠にお手数をおかけいたしますが、以下のページよりユーザID・パスワードを再設定して
いただきますようお願いいたします。
※オートログインをご利用のお客様は楽天トップページなどにお名前が表示されているかと
 存じます。その場合はいったんログアウトをお願いいたします。

■ユーザIDの確認・パスワードの再設定ページ


具体的な手順は以下のページをご確認ください。

■ヘルプページ


■ご参考:「パスワードの再設定方法」のわかりやすい図解ページ


ユーザIDは、第三者に知られる事のないよう、メールアドレス以外のものに
変更していただきますようお願いいたします。
これまでと同じユーザID、パスワードをご利用いただきますと、再度第三者に
不正アクセスされ、利用される可能性がございます。新しいものにご変更ください。
ユーザIDとパスワードは定期的に変更するなど、ご自身での管理を強化していただきます
ようあわせてお願いいたします。

■ヘルプページ(ユーザIDの変更方法)


このたびの件につきましては、弊社としても原因調査や状況確認を行なっている段階で
ございます。
突然このようなご連絡をさせていただき、お客様にご心配をおかけいたしましたこと、
重ねてお詫び申し上げます。

お客様に安心してご利用いただけるサービスを目指してより一層の改善に努めて
まいりますので、引き続き楽天のサービスをよろしくお願いいたします。

――――――――――――――――――――――――――――――
■楽天市場
http://www.rakuten.co.jp/

■楽天市場ヘルプページ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだやるか!日経平均株価連... | トップ | 日経インテレッセ 今月の応... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪しいですよね~~ (なにわのおばちゃん)
2009-02-02 18:49:18
とっても怪しいご案内ですよねえ(;^_^

返信する
かなり広く送付 (伏見の光)
2009-02-02 21:47:03
このメールは実際に楽天からかなり広範囲に送られているようです。なんか怪しいですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事