旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

1334 マルハニチロホールディングス 146円 1000株 売

2012-03-28 20:16:05 | 株式投資・資産運用
値動きの鈍いマルハニチロを146円で売り。
買いは142円で、今年の初買い銘柄でした。

売買手数料往復400円で、利益は3600円とまた細かいですが・・。

151円ぐらいで売れるところはありましたが、
権利確定日をまたいでいるため、配当3円、手取りで2700円と
優待がつきます。うーん、優待よりも151円売りがよかった?。

これが優待ですが、まあ実用的ではあります。

去年と同様なら瓶詰め・缶詰セットかな。

これ、1/5買いの3/28売りで、保有期間が82日かな。

投資額142400円で6300円の利益とすると、4.42%。
保有期間から、年率にすると4.42☓365/82で19.69%。

こう数字にすると悪くない感じですが、実際の感覚としては細かい・・・。

まあ、いいです。明日スキーに行く予定なので、そのリフトと昼食代ということで。

優待は家族にも喜ばれるでしょうし。

下落すれば買い戻しも可ということで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月末配当総額 | トップ | 三菱商事 1919円 100株 買 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事