旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

秋の栂池自然園と鎌池(3)

2016-10-15 22:51:59 | インターネット・パソコン・デジカメ
秋の栂池自然園と鎌池(3)

あ、そうそう、安曇野ICをおりてすぐに、プラザ安曇野へ行って水を汲みました。

大王わさび農場と同じ、、名水百選の一つ、安曇野湧水群の水です。

お店の前で、たくさん水が出ています。あたりはわさび田もあり、散策路も整備されていたりします。

温泉施設やガラス工房、田淵行男記念館などもあり、おすすめです。

さて、一度、白馬の施設に入り、この日のディナーは、トロイメライという白馬のオーベルジュに行きました。

サイトはこちら。


ネットで調べて予約したのですが、ここはなかなかよかったです。
平日だったので、前日でも予約できたらしく、連休はずっと混んでいたみたいです。

白馬の森の中に唐突に洋館が・・・。この時期の19時頃はもう暗いです。


レストランは落ち着いた雰囲気です。

さて、コースの方です。


ハムに黒いちじく。いちじくの甘さが合いますね。生ハム・メロンと似た感じ。


これ、ベースは人参です。ちょっと上のジュレの味が強い印象がありましたが、ベースの人参はいい感じ。


これは、「甲殻類のビスク」。「ビスク」というのが元々甲殻類のスープのこと。
味がしっかりしてます。


自家製のパン。同行者がこれを絶賛。外はしっかり、中は柔らかめで、パンそのものの味がしっかり。


マグロですが、うーん、なるほど、こういうチーズと合うのか。


岩魚です。表面がこんがりといい感じです。白馬で養殖しているものだそうで。


オマールエビ。味がしっかりしてます。


フィレ肉とホホ肉。焼き具合いがよい感じ。




シャーベット、ココナッツ。ちょっと甘さが強いかな。



コース全体としておいしくいただきました。

ここはワインもいいのですが、レストラン利用だけで、車で来ているため飲めませんでした。

ここのオーベルジュということで、レストランが主体ということもあり、宿泊の料金そのものは高くありません。
本当は泊まって、ワインも楽しむのがいいと思います。お酒は強くないですが、合うワインはちょっと飲んで
みたいです。

オーナーが挨拶に回っておられました。
設立は1981年だそうで。その頃、私は20才、長野市で学生をしていました。
それから35年、このオーベルジュも35年です。

ここはまた来たいですね。長期でGFCに泊まって、一泊だけここに泊まらせてもらうのもいいかと思います。

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投資戦略フェアEXPO20... | トップ | キングジム 優待届く なん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事