旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

女人高野室生寺・龍穴神社(5)

2010-09-22 06:38:34 | インターネット・パソコン・デジカメ
室生寺から10分ほど歩いたところにある龍穴神社。大きな杉の木が林立。


二本の杉が一つにくっついています。


手水の説明なんですが、なぜか絵が少女マンガタッチ。ここの雰囲気に不似合い。


てぬぐいがふんどしか一反木綿のようにひらひら~。


狛犬にも苔が・・・。




神社本殿。薄暗く、独特の雰囲気。顔の左半分がなんかビリビリしたのはなぜ?。


大きな杉の木にも苔が・・・。




小さい川をさかのぼると、龍穴という場所に行けるそうです。
昼ご飯の時間だったこともあり、道もよくわからないので、そこまでは行けず。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女人高野室生寺(4) | トップ | 株式投資の裏技~株式投資の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事